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行政手続きDx化のための自治体向けサービス
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補助金管理サービスのご案内

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補助金の電子申請化
を求められている…
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申請書や添付書類をいちいち探すだけで既にパンクしそう…
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審査観点が多く、
確認漏れも多い…
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同じような
問い合わせが多く、煩雑!
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不備のない申請書は
まず届かない。
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問い合わせ履歴も
システムで管理したい!

でもこれ以上、新たなアプリ・システムがどんどん増えて、管理するのは勘弁…

解決します.png
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​それが…

本サービスでは、申請用ポータルサイトで電子申請窓口を設けるほか、審査・承認~補助金振込情報の出力までを同システム上で実施 することで、一気通貫で円滑な業務の実施に貢献します。

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メール電子申請

全ての申請を

補助金管理サービス上で

一元管理

審査アシストによって

審査期間の短縮と

正確性を叶える

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セキュリティの

対策・認証あり、

導入実績ありの安心感

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充実したポータルや

電子申請窓口で

申請者の利便性向上

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申請の進捗や

不備内容を

いつでも確認できる

補助金管理サービスの特徴

『補助金管理サービス』は、SaaS型プラットフォーム”ServiceNow”を用いて、電子申請・審査・承認・通知の一連のワークフロー、申請者からの問い合わせ管理機能を一体的に提供するサービスです。

 

電子申請の窓口を開きながらも、RPAAI-OCRで書面申請のデータ自動取込を実現し、審査の煩雑化を防ぎます。

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補助金管理サービスについて

​嬉しい3つのポイント

​スピード感のある導入

​安心の

インフラ展開

​導入実績

あり​

補助金管理サービスの背景

自治体においてもDX推進計画が定められ、様々な業務でハンコレス・電子申請での受付処理が推進されています。今後は電子申請の受付だけでなく、審査をはじめとする職員業務の一連のワークフローを自動化することで、業務の最適化が図られていきます。

 

一方で、庁内では各課固有のシステムが乱立し、円滑な情報連携にはいたっておりません。システム管理の費用・業務量もふくれあがっています。

そこで私たちは、情報連携・デジタルのワークフローに強みを持つServiceNowプラットフォームに着目しました。 ここにRPA・OCRやLGWAN接続サービスを組み込み、「補助金管理」のパッケージ型サービスとして展開しました。

※明確な料金体系・今後のサービス拡張性・運用習熟の各種マニュアル付きといった特徴を持つ。

​●奈良県様

今回導入いただいた奈良県職員様および奈良県市民の方に、
電子申請システムのメリットや、導入によってどのような変化が
起こったのかお話しいただきました。

​導入事例

補助金管理サービスの
詳しい資料のダウンロードはコチラ!

​資料からわかること

・本提案の背景・課題

・デジタルワークフロー

・システムイメージ

・機能一覧

・画面イメージ

・料金体系

・セキュリティ対策

下記のフォームに必要事項をご記入の上

「送信」ボタンを押してください。

​送信完了後にダウンロード用リンクが表示されます。

資料ダウンロードフォーム

クリックしてダウンロード

※ 上記フォームで送信できない場合は、必要項目をメールにご記入の上、

下記のメールアドレスへご連絡ください。

sales-team@blueship.co.jp

 

お電話でも承ります。

お気軽にご連絡ください。 03-6434-1210(営業部宛)

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